バリリバ生活

バリバリ食べてバリバリ稼ぐ♪

多賀散歩2日目🌄✨✨

f:id:Baliliba:20200411221026j:plain
f:id:Baliliba:20200411221047j:plain
多賀大社の御神木【杉坂峠のスギ】

イザナギの大神が天から降りたところとされ、多賀大社の御神木である杉坂峠のスギを見てきました。

 

調宮神社に自転車を停め、山に入ります。

 

歩いて1時間ちょっとで辿り着きました⛰

 

すごく大きなスギの木で迫力満点🌲🌲🌲✨✨✨

 

地域一番のパワースポットで間違いないでしょう❣

 

山に入る前に地元の老人会の人たちに出会い、スギまで歩いていくことを話すと、あまりに軽装過ぎたせいか、心配してくださりお茶とパンを頂きました。その様子を見ていた方がさらにパンとお煎餅とチョコレートを持ってきてくださって、ピクニックさながらの登山となりました。⛰わしゃ乞食か!(笑)

 

ただ、頂いたものが無ければ確実に途中で下山していました。。。。

人の温かさに感謝です✨✨

このご時世、散歩での気分転換は大変お勧めですが、山に入るときは入念に準備をしましょう。🐒...

 

山を下りたらさすがにクタクタで、またまた昨日出会った“ちとせ庵”でおそばをいただきました。本日も美味しかったです!

※杉坂峠のスギの写真も、店内で見れますよ。

 

身も心もエネルギー満タンです✨

f:id:Baliliba:20200411221035j:plain

【ちとせ庵】にしんそば