バリリバ生活

バリバリ食べてバリバリ稼ぐ♪

ソラニン🥔🌱

TSUTAYAから届いた映画鑑賞DAYです🎬✨✨

 

ソラニンとバックトゥザフューチャーを見ました🚘⚡

 

共に大好きな映画で、共に曲もいいんですよね✨

とくに、ソラニンという曲は

 

“あの時こうしていれば あの日に戻れれば 

あの頃の僕にはもう 戻れないよ”

 

という歌詞がすごく胸に突き刺さります。

 

きっと、信号無視をして交通事故にあった種田もあのとき芽衣子さんと一緒に居れば死ぬことも無かっただろう。あのとき芽衣子さんも種田にあんなことを言わなければ種田も死ぬことは無かっただろうと自責の念に駆られてしまいます。そして他の登場人物にもあの時に違う選択をしていればと考えさせられるところがあり、次第にそれは視聴している私たちにも強いメッセージとなって迫ってくるのです。

 

戻ることができないと分かっていても、戻りたいと思う日々はいくらでもあります。どんな結果が待っていようとも動き続けなければ、妄想や妄念で終わってしまいます。作中でも、褒められたり叩かれたりすることで初めて価値が生まれるんだというメッセージがあり、発信することの大切さを教えてくれています。

 

そして、バックトゥザフューチャーではなんとあの頃に戻れるのです。(笑)

過去へタイムスリップして大切なドクの命を救い、若き父に“為せば成る”というメッセージを残し、小説家になる後押しをして、戻ってきたときには全ての状況が好転しているという爽快感抜群でいてハラハラドキドキする展開に過ぎる時間を忘れて作品にのめり込んでおりました。

 

とにかく、感情のままにやりたいことをやってみること!為せば成る!と前向きな気持ちにさせてくれる映画達でした。人生トライ&エラーだ‼